FXコラム

耳寄り情報

MT4のチャート設定をテンプレートとして保存しよう

気づいたらドル円がまた110円を割っていましたね!これは10日ぶりの高値だそう。

 

今週は日本大学のアメフト部の記者会見で怒ったり涙したり、気持ちが忙しく、結果的に「危うく買うところだった!」というポイントが回避できました。

 

私の周りは選手のお母さんの気持ちになって怒っている人が多く、「イライラして仕事が手につかない!」なんていう話を耳にしました。モリカケ問題と同じく、権力を持った「大人」の醜態がさらされており、日本の将来が不安になりますよね……。

 

英ヘンリー王子の結婚式

週末にはイギリスのヘンリー王子とメーガンさんの結婚式がありました。

 

個人的にはメーガンさんのドレスがちょっと地味だった気がしたのですが、久しぶりに華やかなステキなものを見せてもらいました!

 

さて、今回の結婚式費用は48億円とのこと。現在の雅子様と皇太子様の結婚式の費用が3億円強というのと比べるとかなり豪華な印象がありますよね(まったく比較することではありませんが、田村亮子さんと(やわらちゃん)と谷選手の挙式も3億円程度だったそう)。

 

とは言え、ロイターによると、これは費用に見合う価値があるのだそう。

英ロイヤルウエディング、48億円の費用に見合う価値|ロイター

 

最後の締めに「EU離脱後の政治的混乱のネガティブなイメージ」についても触れられており、皇室でもいるのもなかなか大変ですよね。

 

MT4のテンプレートの作り方

さて今回の本題は、「MT4のテンプレート」の作り方について少しご案内を。

 

新しいチャートを開く度に設定している方がいて、「全部違う設定しているんですか?」と聞いたところ、「だって、こうするしかなくない?」とおっしゃっていたので、もしかしたらご存じじゃない方もいるかと思いまして。

 

1、まずMT4のチャート上でラインを引いたり、インジゲーターを入れたり、お好みの設定をしていきます。

2、そのチャート上で右クリックをすると「定型チャート」→「定型として保存」という場所がありますので、そこをクリック。

画像

 

3、そして、わかりやすい名前を付けたら保存。

4、次に、先程保存した定型チャートを違うチャートに反映していきます。

5、新しくチャートを開き、右クリックすると下記のような画面が出てきます。

  • 画像1

 

保存した名前をクリックすれば、そのままチャートへ反映されます。

「読み込み」という場所をクリックするとフォルダの画面が開きますので、そちらから選んでもらってもOKです。

MT4は「こんなこと出来ないかなぁ」って思うことは結構できます。

 

すでに内蔵されていることも多いですし、無料でネット上にあるものも多いので、グーグルなどで調べてみると、欲しかった機能と出会えるかもしれませんよ!

 

≪ビットコインが取引できる海外FX業者≫
■国内銀行入出金で安心 BigBoss
BigBossの口座開設はこちら

■超人気海外FXブランド XM
XMの口座開設はこちら

■口座開設・入金・取引がスムーズ! IronFX
IronFXの口座開設はこちら