FXコラム

取引

ゼロカット後は残高を確認して入金しよう

コロナの影響で半年ぶりの公表となった本日未明のFOMCですが、市場の予想通りの結果でした。

 

ドル円は結構動いたものの、起きてみれば(はい、今回は参戦しませんでした)予想通りレベルのドル売りへ。。。

 

「下がるだろうなーって思っているなら、切ればいいのに!」と思うですけど、なぜ放置?

110円から106円への動きが早すぎたので、心の片隅で「またすごいスピードで110円に戻るんじゃ」と期待しているんでしょうね。

 

そして、そんな私の期待の破片だらけでもはや「期待の塊」になっているあの口座、「怨念」にしか見えなくなってきました。

 

気分転換に違うところのMT4でやろうかな。

 

揺れるトランプ大統領の支持

さて、トランプ米大統領の支持率が大幅に低下しCNNでは39%というニュースが。

この支持率はかつて再選を目指し失敗したカーター氏やブッシュ(父の方)氏と同じとのこと。

 

とは言え、前回の選挙でも「絶対トランプはないだろう」と思い当選し、いかにアメリカが「私たちの思っている自由なアメリカ」と違うかということを嫌というほど知りました。

今回大問題になっている人種差別も、アメリカにずっと根差していた問題です。

 

そして、トランプ氏が白人至上主義ということ、オバマ大統領という新しいアメリカを感じさせた時代からのある意味「逆行」を選んだという事実が4年間でどう変わったのか、というのが気になるところ。

 

トランプ大統領の発言とか人柄とかを一切排除し、「経済」という面で見ている金融関係者は「オバマよりトランプの方が良くなっている」と言いますし、なんとも難しいところです。

 

ゼロカットの「ゼロ」は要確認

さて、結構相場が動いているので、口座がマイナスになってしまうなんて方もちょっとずついらっしゃるようです。

 

最高に悲しいですが、、、こんな時、海外FXの「追証なし!ゼロカット制度」は非常に嬉しいですよね。

 

ただ気を付けないといけないのは、「ちゃんと口座がゼロになったのを確認してから入金すべし!」というところです。

「入金時にゼロに戻してくれるんじゃ?」と勘違いしがちですが、多くの入出金を担当している場合、見逃してしまうということは多々あります。

 

もちろん、取引前に気づいて報告すれば即解決します。

EAなどを稼働している場合、「思った金額じゃない」というのは大問題ですし、人は案外思い込みで動いている部分があるので、実際「気づかない」ということもあります。

 

実は私も一度、この「気づかない」で取引していて、月末に取引報告書見て、「きーーー」となったことがあります。

もちろんすぐにマイナス分は口座に入れてもらいましたが、この「きーー」となる時間と症状が無駄なことです。

 

特に取引は安定したメンタルが大事。

些細なことでかき乱されないよう、自分のちょっとした注意で解決できることは解決していきましょうね!

 

≪おすすめの海外FX業者≫

■超人気海外FXブランド XM
XMの口座開設はこちら

■初心者向けの固定スプレッド業者 IFCMarkets
IFCMarketsの口座開設はこちら

■低スプレッドが人気の秘密 Tradeview
Tradeviewの口座開設はこちら