ニューヨークの治安がかなり悪化しているようです。
以前も「コロナ禍でお店が閉まっているのをいいことに物を盗む」みたいなのは動画で見ましたが、7月頃からはニューヨークの比較的治安が良いとされるエリアでも銃撃が。。。
アメリカの失業率が上昇していることからもわかるように、失業者はニューヨークでももちろん増えています。
社会不満がたまっているところに、BLM運動の中で廃止が決まった私服捜査官を廃止したことも大きな要因のひとつと言われています。
雇用と治安の悪化
そんな中、ニューヨークの富裕層がニューヨークを脱出しているというニュースがいくつか出てきました。
報道によると、失業者などが路上で夜中まで飲酒をしたり、騒いだり、麻薬売ったりと、やり放題なんだそう。
そのうえ、コロナ禍で刑務所(密ですよね。。)も感染元にならないようにそれほど重くない罪の人を放出、そして同様の理由でホームレスも高級ホテルに宿泊させているようです(費用は市が負担、1泊220ドルだとか)。
ホテルはいわゆる「以前は治安のよいエリアの本来なら旅行客が泊まるホテル」なものだから、周辺地域に住む富裕者層はたまったものじゃないですよね。。。
そんなわけで、住民の皆さんは違う州や国に避難をしているようです。
一方、小売ももちろんダメなようで、私の友だちは「オンラインとかひどくて、りんご1個より安いブラウスとかある勢い」って言っていました。
日本とはだいぶ事情が違いますよね。アメリカの闇はかなり深そうです。
大統領選の動き
そんな状況下での今年の大統領選挙!
今日は民主党大会3日目、オバマさんが演説しましたねぇ。
私もさっき見ましたが、素晴らしいスピーチでいsた。
私なんて単純なんで、「なんて品のいい」と思ってしまいます。
まあ、これが大衆ってやつですね!
「ニューヨークのひどい状況に比べて日本は良いなぁ」と書いておきながら言うのもなんですが、アメリカの政治はなんか魅力的です。
あ、これも私の「大衆」魂でしょうか。
しかし、企業サイドなどから見ると、トランプ大統領は扱いやすいので、彼の方が良いというのもあるらしいので、今回の選挙は本当にどうなるか。
口座管理も戦略のうち
さてさて今回は口座開設について少し。
メールアドレスの複数使用などについては、各FX業者によって対応が異なります。
違うメールアドレスでの登録を完全に禁じている業者があれば、そもそもそれほど細かくチェックしない業者もあります。
そのような場合でも、いろいろなメールアドレスで登録するのは控えましょう。
というのも、最近あった私のことなのですが、過去に登録していたことを完全に忘れて、違うメールアドレスで登録したら、まあ、口座開設出来ちゃったんですけど。
入金してもなかなか反映されず。。。
聞いても、「着金済みです」とのことで、「あ、私のログインが何かおかしいのか」(←ログインは、出来ているか、出来ていないかの2択なので、そんなおかしいことはありません!)と思ってちょっと待ったりしていたのですが、着金されず。
それで改めて聞いたら、「●●という口座に着金されています」と!完全に忘れていました。
昔の口座は無効化されると思ったら、なぜか運よく有効化されたまま。
私はたまたまその口座で良かったのでそっちで取引開始しましたけど、新しい口座でEAの設定とかしていたら、資金移動したりでかなり面倒くさくなりますからね。
この辺の管理をまずきちんとしてから取引をするって方がいいと思います。
FXは思ったよりも資金管理や戦略の管理などが必要なものですので、「口座管理」は基本中の基本、と言えますね!(って、自分に向けて言っています……)
≪おすすめの海外FX業者≫
■超人気海外FXブランド XM
XMの口座開設はこちら
■初心者向けの固定スプレッド業者 IFCMarkets
IFCMarketsの口座開設はこちら
■低スプレッドが人気の秘密 Tradeview
Tradeviewの口座開設はこちら