FXコラム

取引

快適な取引環境を構築!

最近、パソコンの画面を2画面増やし、3画面(+ノートPC)にしました!

 

「インテリア」としてはモニターを増やすのが嫌だったのですが、STAYHOME期間解除後に遊びに行った知人宅で6画面モニターのトレーディングデスクを見て、「これだ!」と思ってしまったのです。

やっぱり見やすい!

 

時間足毎にチャートをスイッチしなくてよい利便性。

一度にサッと見ることのできるスピード感など見ていて良いことだらけで、「買うぞ!」と張り切って家に戻りました。

自宅に帰り、6画面を置くシミュレーションをしたのですが、デスクが広くないので、圧迫感がひどく「これは無理」という結果に。

そこで、3画面(モニター3台)で手を打ちました。

 

取引の快適さを追求

早速、モニター2台と3台を一気につなげるアームを購入!

かなり快適です!

 

チャートをいろいろ比較しながら取引がサクサクできる快適性は想像以上でした。

これをきちんと生かし、取引につなげ結果を出していきたいものです。

 

次は携帯かな(笑)

新しいiPhoneを買わねばと思い始めて早1年。新しいのは違うんだろうなー。

 

あ、ルーターも気づいたら古いのでこれも新しくしたいですね。

やっぱり、マシン、ツールのメンテナンス、アップデートは大事かもしれません。

 

ちなみにここ最近は、相場が辛すぎて、毎朝5秒くらい取引口座を見るだけになっています。

 

ピカピカのモニターに映し出される含み損はまぶしすぎるんです。。。

 

コロナによる生活の変化

ちなみに、知人宅に同じく遊びにきていた人はテレワークが会社で認められているみたいで、週に1回とか2回とか行けばよくなるんだそう。

 

仕事のために都心に住んでいたけど、週1回の通勤なら多少時間がかかっても構わない、とかで郊外の広い家に引っ越すことを検討中だとか。

「6画面いきますよ!」と言っていました。

 

こういう生活を中心に考えてライフスタイルを変える人、今後も結構出てきそうですよね。

 

最近NewYorkTimesで見た記事によると、欧州では自転車通勤者が増えてきているようで(政府も推進している)、自転車専用道路を作ったりしているようです。

「自転車に乗ることで健康増進にもなり、結果としては国の健康保険の削減にもなる」とイギリスでは話されている模様。

 

コロナによっていろいろなダメージはありましたが、今まで見えなかった側面が見えてきているのは良いことですよね。

 

免許証期限延長の場合は裏面も提出しよう

さて、コロナの影響で自動車免許証の更新が出来ず、「有効期限」が過ぎてしまった自動車免許証を持っている人も多いかと存じます。

 

この場合、裏面に延長についての記載をもらっていると思いますので、必ず裏面も添えて各FX業者へ提出してくださいね。

 

表面だけですと、ただの「有効期限切れの免許証」になってしまうので、ご注意ください。

 

≪おすすめの海外FX業者≫

■超人気海外FXブランド XM
XMの口座開設はこちら

■初心者向けの固定スプレッド業者 IFCMarkets
IFCMarketsの口座開設はこちら

■低スプレッドが人気の秘密 Tradeview
Tradeviewの口座開設はこちら