6月も半ばを過ぎ、国内ではコロナ感染者数もそれほど多くはないものの、東京の抗体保有率はわずか0.1%という発表。
ですが、「やっぱり第2波、来るのでは?」と静かな不安があります。
欧米での抗体保有率は20%を超えているというのを聞くとやっぱり怖いですよね。。。
そんな中、アメリカの経済活動再開を積極的に行っていた州(テキサスやフロリダなど、一部の州)では感染者数が伸びているとのニュースがありました。
コロナの終息はまだまだ先のようです。
昨日は関西在住の知人に「8月頃、行っても良い?」なんて、夏休み話をしてしまったのですが、果たして行けるのでしょうか。。。
海外からの旅行者の受け入れを始める時期、そして日本人が海外旅行OKになる時期はいつになるのやら。
そして来年のオリンピックは実際あるのだろうか、など気になる点はたくさんありますが、まずは自分が罹患しないこと、そして誰かにうつさないことが第一と肝に銘じます。
ユニクロからエアリズムマスクが発売されるようですが、ここ最近、マスクして外出すると頭がボーっとしてきますよね。
先日、マスクしてジムで運動していたら、ものすごい体調の悪さに襲われ早々に退散しました。
これは危険!
これからの時期は熱中症対策もしていかないと危険ですので、いろいろ気を付けないといけませんね。
パソコンはチャートの確認が便利
さて、昨今はパソコンを持たず、スマホだけで生活している人が結構いますね!
先日、「FXやるなら、パソコン買った方がいいですか?」って聞かれたのですが、その答えはもちろん「YES」です。
私もスマホ愛用者ですし、実際の取引もほとんどスマホでやっています。
EAを使うことがここ最近ないので、スマホ取引でも全く問題ないのですが、やっぱりチャートを見るのはパソコンの方が良いと思います。
個人的にははじめてMT4を使う方は最初のパソコン版の方でしっかりと慣れてから、スマホを補完的に使うのがことをおすすめします。
携帯キャリアのメールは避けよう
あと、以前も書いた気がするのですが、携帯キャリアのメールアドレスを使っての海外FX会社への登録は避けた方が無難です。
「迷惑メール白書2019」によると、メール全体のうち40%が迷惑メールなんだそう。
以前と比べるとだいぶ減っているようですが、まだまだ迷惑メールの数は多く、携帯キャリアメールはこれら迷惑メールへの対策を強固にとっています。
そのため、海外FX会社が送信するメール(海外のパソコンから送られてくるURLの入ったメール)なんて、携帯会社さんにとっては「迷惑メールそのもの」という扱いになっており、届かないことが多いようです。
もちろん、設定を変更すればこれらは受信できるようになるようですが、ここを変更することでうっとおしい迷惑メールドドドと届くことを考えると、そのあたりの選別が比較的楽なGmailやYahooメールなどを1つ作った方がなにかと楽そうですよ。
≪おすすめの海外FX業者≫
■超人気海外FXブランド XM
XMの口座開設はこちら
■初心者向けの固定スプレッド業者 IFCMarkets
IFCMarketsの口座開設はこちら
■低スプレッドが人気の秘密 Tradeview
Tradeviewの口座開設はこちら