FXコラム

サポート

CFDのレバレッジは要確認

コロナによる自粛が長引いて、それが1年とか2年とかいうニュースが出てきており、「マジかー」という空気が周囲に漂っております。

 

また「コロナ鬱」という言葉があるようですが、メンタル的にも少し病み気味になっている人もチラホラ。。。

 

トレード仲間の中には「FXのストレスの方が酷いのかも。俺、結構今の状態平気かも」と頼もしいんだか何だかわからない発言をする人もいるのですが(苦笑)、無理をせず、何か楽しみやゆるーい目標などを決めて、この時期を乗り越えていきましょう!

 

医療関係者の皆様、この最中、スーパー等で働いて下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。

 

ネット通信の改善

ところで皆さん、ネットのスピード大丈夫ですか?

国内通信量、4割増加 外出自粛でデータ通信に停滞懸念|日本経済新聞

 

うちは家族も在宅勤務になったのですが、仕事の関係上、重たいソフトウェアを複数のPCでガンガン使っているせいか(会社からパソコンとモニターが2台ずつ送られてきていました……)、非常にネット環境が悪くなっています。

 

インターネットプロバイダーに電話して、「何か解決策はありませんか?」と聞いたら、IPv6への加入を勧められたのですが、これを入れてしまうと仕事でVPNを使えなくなってしまうので、非常に悩ましく……。

 

とりあえずルーターを新調してみようかと思っています(見たら2011年製と!!!こりゃダメだ笑)。

 

このコロナ非常時のおかげで、今までなんとなく放置・先延ばしにしていたこと・気づかなかったことをクリアにしていけたらな、と思います。

 

FXと異なるCFDのレバレッジ

さて、今日はレバレッジについて、改めてお話をさせていただきます。

 

皆さんご存じのように、海外FXは国内FXに比べて、レバレッジが高いです。

100倍、200倍、500倍、また1000倍なんてところもあります。

 

多分100万回くらい言っていると思うのですが(笑)、レバレッジが高くても低くても、利益には関係なく、ロット数をきちんと自分でコントロールすればいいだけ(ハイレバレッジだとたくさんポジションが持てるので)、という話では今日はなく!

 

FX以外の取引商品、CFDや貴金属などは口座そのもののレバレッジとは異なる、という点にご留意をしてもらいたい、ということです。

 

XMのWEBサイトには下記のような一文が書かれています。

 

CFD商品の証拠金計算式は、「ロット数 × コントラクトサイズ × オープン価格 × 証拠金率」となり、口座設定のレバレッジによって計算されません。

 

Traders Trustでは個別ページに下記のような記載があります。

 

11

 

 

もしWEBサイトに掲載がない場合は、それぞれのFX業者のカスタマーサポートに一度連絡をしてみて、確認してみてくださいね!

 

≪おすすめの海外FX業者≫

■超人気海外FXブランド XM
XMの口座開設はこちら

■初心者向けの固定スプレッド業者 IFCMarkets
IFCMarketsの口座開設はこちら

■低スプレッドが人気の秘密 Tradeview
Tradeviewの口座開設はこちら