FXコラム

入出金

各FX会社の出金ルールを確認しよう

だんだん曜日感覚がわからなくなってきましたが、ゴールデンウイークに突入していたんですね!

 

そして、うすうす予想はしていましたが、緊急事態宣言が1ヵ月延長されそう(決定は5月1日の会議にて)。

現在の状況を鑑みると、まあ、当然かな、と思う一方、「5月6日まで!」と思ってきた分、脱力感が大きくて。。。

 

これからの1ヵ月、お店やサービスなどはどのようになっていくのか、また公的資金の援助はどのように変わっていくのか、と気になることは多々ありますが、とにかくコロナの拡大が終焉することを願うばかりです。

 

コロナ感染以外で怖いのは、「別の病気になること」と「不景気&いろいろな制限による人々のストレスによる犯罪や嫌がらせの増加」でしょうか。

 

いろいろな意味で、「Stay Home」がベストな選択だとは個人的に思っています。長い人生のほんの数か月です。ここはひとつ、世界のために我慢していきましょう!

 

ポジションは控えめに

為替ですが、正直もうどうしたらいいのか……状態です!

 

「株価が上昇すると円安」というのが今までの流れだったのですが、ここ最近、株が上がっても円高の流れになったり、なっていなかったり。。。読めないですね。

 

いろいろ怖いのでポジションを小さめにして、結構きつめのストップを入れていますが、どうなることやら。

 

そして気づけばビットコインが高騰中!

いろいろなものを少しずつ保有しておくと、楽しいのかもしれません。

 

FXの出金ルール

さて今日は「出金」のルールについておさらいをしたいと思います。

 

コロナ禍で、入用になっている方も多いかと思います。

そんな中、FX口座にある資金を一時的に出金するというのは、当然のこと。

 

なるべくスムーズに出金をするためにおさえておきたいポイントをご紹介いたします。

※各社異なるかと思いますので、詳細は必ずご利用のFX業者のルールをご確認ください。

 

基本的に、入金方法で出金する。

例えば、クレジットカードで入金した場合、出金もクレジットカードになります。

ただし、利益分に関しては銀行出金などになるのでご注意を。

 

ポジションを持っている場合は、出金額に注意しましょう。

確実に出金したい場合は、一度閉じるのアリです。私はいつも閉じてから出金しています。

 

出金方法&FX会社&状況にもよりますが、即日/即時出金が期待薄。

事前に目安を聞いて、心配したり、イライラしないようにする方がいいです。

 

身分証明書の有効期限が切れていると再提出の必要があることが多いです。

以前に口座を開設した方はとりあえず新しい免許証を提出しておくのが安全です。

 

FX会社も金融機関なので、必ず行わなくてはいけないプロセスがあります。

その辺を加味して、十分な余裕をもって出金申請をしていきましょう。

 

≪おすすめの海外FX業者≫

■超人気海外FXブランド XM
XMの口座開設はこちら

■初心者向けの固定スプレッド業者 IFCMarkets
IFCMarketsの口座開設はこちら

■低スプレッドが人気の秘密 Tradeview
Tradeviewの口座開設はこちら